

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歯車セイバー!

11月23日町田・ホビステの大会に出たとき
(まだ王冠ぺんぎんメンバーではない時)に使用したデッキです。

モンスター20枚
上級4枚
古代の機械巨竜
XX-セイバーフォルトロール×3

下級16枚
X-セイバーパロムロ×2
X-セイバーパシウル×3
切り込み隊長
X-セイバーガラハド×2
XX-セイバーガルセム×2
X-セイバーアナペレラ×2
X-セイバーウルズ
マインフィールド×2
ファントム・オブ・カオス

魔法10枚
セイバースラッシュ×3
歯車街×3
テラ・フォーミング×2
大嵐
サイクロン

罠10枚
ガトムズ緊急指令×3
地霊術-「鉄」×3
トゥルース・リインフォース×2
リビングデットの呼び声
激流葬

エクストラデッキ15枚
A・O・Jカタストル
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の竜ブリューナク
XX-セイバーヒュンレイ×3
ブラック・ローズ・ドラゴン
X-セイバーウルベルム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
XX-セイバーガトムズ×2


このデッキの狙いはXX-セイバーヒュンレイの効果を
自分の歯車街と相手の伏せを一緒に破壊し
古代の機械巨竜とXX-セイバーヒュンレイで攻めていくデッキです。

大会は3回戦のスイスドロー形式、戦勝は1勝2敗・・・
でもかなりおもしろい動きだった!
試合は負けが多いいけど得たものはいっぱいあり
あまり負けた感じがしなかったw

どの対戦も互いにぎりぎりになるまでの長期戦ばかりで
相手はどう対処していいのやら状態だったみたい?(見た感じ)
歯車街を先手で張るとなかなか大嵐やらが打ちづらくなるらしく
罠を安心して伏せれるのはうれしいw
しかも伏せてあるのが割られてもいいトゥルリンばかりなので
割ったところでパシウル出てきて攻めれなくなるだけ
そんで返しに星4Xセイバー出してヒュンレイ登場!!っと
よい動きばかりしているので、もしかしたら大体の大会はこれで出るかも・・・

ただもうちょっと煮詰める必要があるから、王冠ぺんぎんのメンバー
といっぱいデュエルしてもっと強くしなきゃ・・・

王冠ぺんぎんのみんな協力してくだちぃ~m_ _m
別窓 | 遊戯王デッキレシピ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| i m@s to yu |
