

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歯車セイバー!

11月23日町田・ホビステの大会に出たとき
(まだ王冠ぺんぎんメンバーではない時)に使用したデッキです。

モンスター20枚
上級4枚
古代の機械巨竜
XX-セイバーフォルトロール×3

下級16枚
X-セイバーパロムロ×2
X-セイバーパシウル×3
切り込み隊長
X-セイバーガラハド×2
XX-セイバーガルセム×2
X-セイバーアナペレラ×2
X-セイバーウルズ
マインフィールド×2
ファントム・オブ・カオス

魔法10枚
セイバースラッシュ×3
歯車街×3
テラ・フォーミング×2
大嵐
サイクロン

罠10枚
ガトムズ緊急指令×3
地霊術-「鉄」×3
トゥルース・リインフォース×2
リビングデットの呼び声
激流葬

エクストラデッキ15枚
A・O・Jカタストル
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の竜ブリューナク
XX-セイバーヒュンレイ×3
ブラック・ローズ・ドラゴン
X-セイバーウルベルム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
XX-セイバーガトムズ×2


このデッキの狙いはXX-セイバーヒュンレイの効果を
自分の歯車街と相手の伏せを一緒に破壊し
古代の機械巨竜とXX-セイバーヒュンレイで攻めていくデッキです。

大会は3回戦のスイスドロー形式、戦勝は1勝2敗・・・
でもかなりおもしろい動きだった!
試合は負けが多いいけど得たものはいっぱいあり
あまり負けた感じがしなかったw

どの対戦も互いにぎりぎりになるまでの長期戦ばかりで
相手はどう対処していいのやら状態だったみたい?(見た感じ)
歯車街を先手で張るとなかなか大嵐やらが打ちづらくなるらしく
罠を安心して伏せれるのはうれしいw
しかも伏せてあるのが割られてもいいトゥルリンばかりなので
割ったところでパシウル出てきて攻めれなくなるだけ
そんで返しに星4Xセイバー出してヒュンレイ登場!!っと
よい動きばかりしているので、もしかしたら大体の大会はこれで出るかも・・・

ただもうちょっと煮詰める必要があるから、王冠ぺんぎんのメンバー
といっぱいデュエルしてもっと強くしなきゃ・・・

王冠ぺんぎんのみんな協力してくだちぃ~m_ _m

別窓 | 遊戯王デッキレシピ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土日は大体いつも | i m@s to yu | i m@s to yu>>

この記事のコメント

攻めづらい…
前からそうだったが、殴ってパシウルだったらキツいな~
クリスティアいても返しにスラッシュされてヒュンレイ~と繋がり
まあクリスティアの方が嫌がられますけどね

2009-11-26 Thu 11:18 | URL | シャナン #-[ 内容変更]
まっしさんの授業はすぱるたです
2009-11-26 Thu 11:43 | URL | まっし~ #unfRF2B2[ 内容変更]
とりあえず
歯車街3
テラフォ2
なのに巨竜1枚は比率がアンバランスすぎるんじゃないか

自分も歯車街以前使ってたけどその比率なら3積んでもいいような気がする


あと鉄3枚も多いような


ファンカスはおもしろいと思うからもう1枚くらいあってもいいんでないかな



セイバー使ったことないから全くわからんけど
2009-11-26 Thu 12:17 | URL | 響 #-[ 内容変更]
まっし~さんの授業は確かにスパルタ・・・!(w

デッキは今度また遊んだ時にでも改良つき合いますぜ!
やっぱり回して試すのが一番だよネw
2009-11-27 Fri 00:28 | URL | ねる #T/baKjHk[ 内容変更]
何も考えずにパンチパンチパンチだっ!!!
デュエルしたいよぉ
2009-11-27 Fri 02:41 | URL | とっぴぃ #-[ 内容変更]
>シャナン君
戦闘破壊できないと、どうしようもないってのはXセイバーも同じなんだよなぁ~… 
確かに先攻1ターンクリスティアは厳しいけど
セイバースラッシュでズバッと回避だぁ~!!

>まっし~さん
スパルタかぁ~ 
でも強くなるためにはどんな事でも頑張ります!
改めてお願いします。
m(_ _)m

>響
うむ、確かに大会中はもう1体だせるシーンは何回かあったからもう1枚入れてみるよ!…さすがに3枚は事故るから遠慮するわw 

Xセイバーは強いしカッコいいし面白いから作ろうぜ…なんだかんだスターター3っつ買わなきゃ始まらんからお金かかるねw 

>ねる君
よろしく頼むよ 
構築力S級のねる君にみてもらえれば優勝も狙えるかも…( ̄ー ̄)ニヤリ

>とっぴぃさん
わかるぜ~
なにも考えずにパンチパンチパンチ!下級XセイバーATK低すぎ死ぬ死ぬ死ぬぅ…(エコーぎみで)

同じくデュエルしたいよぅ~
遊べる日があれば教えて下さい!そしたらデュエルっす(・∀・∩)
2009-11-27 Fri 04:47 | URL | 鶴屋さん #hdR/28uc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| i m@s to yu |
