スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歯車セイバー・改

久々のメインデッキのお話。

今は歯車セイバーで頑張っているよ。


一度セイバー・ホールや
魔封じの芳香や
魔宮の賄賂など
妨害罠をふんだんに入れた「セイパー」も使っていたがこれは大会でやった時にモンスターが引けない手札罠ばっかという、なんか見た事ある事故(拳闘獣だね)が起きて以来崩してしまった……


だから今は歯車セイバーが安定している!


まっし~さんが頑張ってくれたおかげで王冠ぺんぎんの動画を速回しにしてもらいあの宿敵?「大天使クリスティア」をも倒したので余計に自信がついたって所もある(苦w



んで前の記事「歯車セイバー!」
とは内容がかなり変わって、今は王冠ぺんぎんメンバーのスパルタアドバイスにより強く?なった…よね?w



そして今はこんな感じ

モンスター20枚

上級
歯車竜×2
フォルトロール×2
氷帝メビウス

下級
パシウル×3
ガルセム×3
ガラハド×2
アナペレラ×2
巨大ネズミ×2
レイジグラ
切り込み隊長
ブレイカー

魔法13枚
歯車街×3
セイバー・スラッシュ×2
テラフォ×2
大嵐
サイクロン
ライボル
ブレコン
増援
戦士の生還

罠7枚
トゥルース×2
ガト緊×2
激流
聖バリ
リビデ


昔入れていたカードのクビ理由↓↓
マインフィールド×2
最初はフィールド魔法をなんども使えるように入れていたが、初手にいつもいて肝心のフィールド魔法が一切こない場面がよくありクビ。

ギガンテス×2
街を張った+相手が伏せがある状態で出すと相手はかなり厄介に思ってくれるw、結構役立ってくれていたが墓地にモンスターがいなければリアルに紙に見えてくる…かなりつらい場面で墓地のXセイバーを除外して壁になったさい伏せていたガト緊まで吹っ飛ばされるのでクビ。

ファンカス
すごくトリッキーで墓地にフォルト、パシウル、星4Xセイバーがあれば即座にヒュンレイが出せる!…なかなかそろわんよ…クビ。

地霊術-「鉄」×3
イラストが好きって理由で入れてた…スマセンw


大体こんな感じかな、今でもまだ迷走カードがあるのでその都度ちょびっと改良しようかな



今回新しくいれた
氷帝メビウス
ブレイカー
巨大ネズミ
がいい動きしてくれればいいが…


それでは
(=゜ω゜)ノシ
スポンサーサイト

別窓 | 遊戯王デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大会レポ | i m@s to yu | 面妖な気配>>

この記事のコメント

チヒャッ(*--)ノ
メビウスより大災害のほうがいいような

メビウス特にセイバーと相性いいってわけじゃないと思うし


スキドレとか次元系吹き飛ばせて巨竜出せるよ
2010-01-23 Sat 10:13 | URL | 響 #-[ 内容変更]
確かにw
>響
メビウスは抜かしたよ~
さすがにないねw
やっぱり大活躍だったギガンテス戻した。

大災害もいれたいけど本当に入るスペースがない…
2010-01-25 Mon 23:46 | URL | 鶴屋さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| i m@s to yu |
