

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

newカテゴリ



新しくカテゴリに「今日の一本」を入れたよ~

このカテゴリは自分の買った本や
今もっている本の紹介をするコーナーです

いつも何か書くことないかと調べていて

一週間欠かさずやることが本屋さんに
新しい本や持っている本の新作チェックだから

これを書くことに!!
ようはブログの放置をしないようにするのが目的なんだw


では記念すべき一本目は・・・













『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)
作者 真島ヒロ
出版社 講談社
掲載誌 週刊少年マガジン
巻数 1巻~20巻 
現在は毎週月曜日の19:30にTVアニメ好評放送中

ストーリー
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。

問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。
(ガッツリとwiki参照w)

今日、正確には昨日本屋で最新巻20巻が発売していたので一本目はこれ


オイラは能力物の本が大好きなので一発で一目惚れw

20巻は超展開であり、かなりすごかった!
感動するシーンはホント泣きそうになるし
戦闘シーンは鳥肌が立ちまくリングw

20巻では3回鳥肌たったw


ぺんぎんメンバーではまっし~とねるきゅんが読んでるはず

かなり面白いのでおススメです!








ちなみに好きなキャラは
グレイ、エルザ、ジュビア、リオン

別窓 | 今日の一本 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カードを守って守る | i m@s to yu | きったく!>>

この記事のコメント

メェ~ン
2010-03-18 Thu 14:57 | URL | まっし~ #unfRF2B2[ 内容変更]
なんと素敵なバルファム!
2010-03-18 Thu 22:45 | URL | 鶴屋さん #-[ 内容変更]
エルザさん切なかったわ~。
2010-03-18 Thu 23:14 | URL | くぬぎ #c0szivvk[ 内容変更]
>くぬぎさん
そだね(T^T)
最後にスカーレットの意味がわかった瞬間、鳥肌と涙が襲ってきたw
2010-03-19 Fri 18:42 | URL | 鶴屋さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| i m@s to yu |
